セレブに見えるメール術 | 六本木ヒルズパーティー

Hills Partyをより楽しむ
Hills Partyに参加されたお客様Voice Hills Partyにご参加いただきましたお客様からのご意見です。
Hills Partyのパーティーに潜入 会場の盛り上がりを一足先に体験!夜景の美しさも必見です。
セレブ婚活Story セレブ婚活に役立つとっておきの情報をご紹介致します。
セレブの日常 セレブは普段どんな日常を送っているのでしょうか。
六本木ブログ
オンラインでのご予約ならカード支払い可能

Storyセレブ婚活Story  セレブに見えるメール術

セレブ婚活Story Vol.4 セレブに見えるメール術

セレブ(上流階級)の方とメールをする際に、少しでもセレブらしいメールを送りたいと考える方が多くいます。それでは、セレブらしいメールとはどんなメールなのでしょう?
今回は、セレブの方にがっかりされないように、セレブに見えるメール術をお伝え致します。

言葉づかいをしっかりと

セレブ女性は、変な言葉遣いや汚い言葉を使いません。また、メールに誤字脱字があると「人に送るメールなのに見直しをしないんだな」「誤字のまま送って恥ずかしくないのだろうか」と、眉をしかめられてしまう可能性があります。
誤字脱字がなく、丁寧な言葉は、とても印象が良くなります。メールを書いたなら必ず見直しをして下さい。

セレブ男性は忙しい

セレブ男性は忙しい

セレブは基本的に忙しいので、なかなかメールの返信が来ない事もあります。そんな時に、催促のようにメールを送ることはNGです。なかなか返事が来ず不安になる気持ちは分かりますが、そんな時こそ、自分もセレブになりきって「私も忙しいからちょうどいいわ」と思えるようになりましょう。
メールの返事が来ないからと、1日も空けずに2通目のメールを送ると、相手は催促をされているような気持ちになり、あまり良い気分ではありません。特に忙しいセレブ男性は、あなたのことを「面倒くさい女性」と位置づけてしまう危険性もあります。
3日~1週間程返事がなければ、全く違う用件でメールを送ってみましょう。それでも返事が何もなければ、全くの脈なしなのか、多忙を極めていてメールどころではない、事情があってメールが送れないの、どれかになります。
もちろん、返事が必要な用件メールの場合は話が変って来ます。その返事の緊急性にあわせて、催促のメールを送って下さい。

メールの目的はなんですか

そもそも、あなたがセレブ男性にメールを送る目的は何ですか?メールで距離を縮めたいのか。それとも、次のデートの約束を取り付けたいのか。それによって、送るメールの内容が変わって来ます。 また、忙しいセレブ男性にとって、メールで距離を縮めようとするあなたを「かわいい」と思うのか「面倒だ」と思うのかは、その人の考え方やあなたに対しての印象によって変わって来ます。セレブ男性とメールで距離を縮めたい場合は、「時間を割いてでもあなたとメールをしたい」と思われるようなメールを送らなければなりません。
相手の興味のある情報や、質問は、喜んで答えてもらえる可能性が高くなります。また、彼から振られた話題に応えられるように、時事問題や彼の興味のあることなど、幅広い色々な情報に目を通しておきましょう。議論はしなくて良いのです。ただ、話題として応えられる知識だけは持っておきましょう。「分からない」などと答えていると、つまらない女性だと思われてしまいます。

質問メールのコツ

質問メールのコツ

よく、「メールを続けたいのなら、質問メールを送りましょう」と言う声を聞きます。質問メールには、2種類あります。クローズドクエッションとオープンクエッションと呼ばれるものです。
クローズドクエッションは、イエス・ノーで答えることの出来る質問です。答えやすいと言うメリットと、会話が広がらないと言うデメリットがあります。
例えば、「〇〇の映画は観ましたか?」と言う質問がクローズドクエッションです。
オープンクエッションは、どんな答えでも出来る質問です。
例えば「観たい映画は何ですか?」と言う質問がこれにあたります。ただし、相手と仲良くなっていないと話辛くなります。また、オープンクエッションの中には、限定質問と拡大質問があります。限定質問は「最近観た映画は何ですか?」相手の中で答えが決まっています。拡大質問は「これから観たい映画は何ですか?」選択肢が広く、少し悩む質問です。
初対面の人とメールで話す時には、最初はクローズドクエッション。その後オープンクエッションの限定質問→拡大質問に切り替えていきます。

気遣いの出来るメールを

忙しいセレブ男性に、気遣いしながらメールをすることはとても大切です。気が遣えないと「彼女と僕は合わない」と思われてしまいますし、気遣いしていれば「彼女はなんて気遣いの出来る素敵な女性なんだろう」と思ってもらえることもあります。

時間帯

メールを送る時間帯はとても大切です。真夜中にメールを送るのは常識外。また、夜遅くまで仕事があると聞いているのに、朝早くからメールを入れるのも良い印象をもたれません。相手にメールを送る時間帯は、相手がよくメールを送ってくる時間帯をおすすめします。その時間なら、負担に思われる可能性が低いと言うことです。
また、何時に送っていいのか分からない場合は、相手にストレートにメールを送って迷惑になる時間を聞いてしまうのも一つの方法です。
「仕事中でも何時でも大丈夫」と言う方いれば、「仕事中は商談先の方との連絡にメールを使い、あなたのメールが届くと仕事の邪魔になるから止めてもらいたい」と言う方もいます。

わがままはほどほどに

セレブ男性の中には、少しくらいわがままを言う女性の方が、全くわがままを言わない女性よりも、格段にかわいいと思っている男性がたくさんいます。だからと言って、わがままを言いすぎると面倒だと思われてしまいます。特に、メールでのわがままは顔が見えない分、お互いの意思疎通がうまくいかないこともあります。
顔を見ながら言えば許されるわがままも、時としてメールでは許されないこともありますので、「言い過ぎかな?」と思う事はメールでは控えるようにして下さい。

優しいメール

セレブ男性は、たくさんのセレブの方々に囲まれて、いつでも社交的に振る舞わなければならないと言った環境に置かれている人がたくさんいます。そのため、いつも人の目を気にしたり、人を気遣ったりして、疲れています。そんな彼を労い癒すのがあなたのメールです。
「大丈夫?」「無理しないでね」優しくそんな言葉を彼に送って下さい。